So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙ロボット キングジョーブラック [07 ウルトラ怪獣シリーズ]

2007年にリニューアルが開始されたウルトラ怪獣シリーズです。

3月下旬にに発売されました、1体840円。

今回新加入の最後の1体、№60です。

宇宙ロボット キングジョーブラック

IMG_7988.JPG

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルに登場。

ウルトラセブンのキングジョーを見慣れているので

最初のうちはかなり違和感がありましたがこれはこれでgoodです!

 

IMG_7989.JPG

IMG_7990.JPG

IMG_7992.JPG

IMG_7993.JPG

IMG_7994.JPG

IMG_7995.JPG

右腕の塗装も細かく再現されていて満足です。

ソフビでの初登場は、2007のウルトラマンフェスティバル限定でした。

1年前にEXでラインナップされましたが、今回定番商品に加わりました。

 

懐かしくて見入ってしまいました(笑

良かったらどうぞ!

EXの記事→http://ultranohiro.blog.so-net.ne.jp/2008-04-24

ウルトラマンフェスティバル2007→http://ultranohiro.blog.so-net.ne.jp/2007-08-03


2009-05-11 23:13  nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

HAL

ランチャーだけが現代的ですよねー

すべてリニューアルされたキングジョー2世とかも見てみたいかも!
by HAL (2009-05-11 23:43) 

Baldhead1010

ロボットは人を助けるんですよね^^
by Baldhead1010 (2009-05-12 05:32) 

emuzu

彼は、、、敵ですか味方ですかo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-12 12:07) 

k-yan

初めてです
by k-yan (2009-05-12 12:48) 

ばんばん

キングジョー、ちょっとかわいくないですか?
最近、たくぼんの本を見て、愛着が(笑)
「宇宙ロボット」っていうところも
「ふ~ん、宇宙でロボット作ってるんだ」と
妙にツボに入ります。
by ばんばん (2009-05-12 16:37) 

hukayoi

キングジョーといえばぺダン星人が扮したドロシーアンダーソンを思いだします。
神戸湾とか神戸タワーが出てきて、世田谷がマンネリ化していたスタッフも少し旅行気分になったでしょうね。
話は変わりますが、この前ですがウルトラマン商店街に行きたくて祖師谷大蔵のに行ってきました。
駅前の広場にウルトラマン象がありましたね(^^)

by hukayoi (2009-05-12 22:43) 

ユキ・ミィ

キングジョーブラック、ウルフェスで売ってた時に買って、EXで出た時にも買ったにもかかわらず、今回また買ってしまいました。
まあ、実際、複数生産されてますので問題はありませんが。
子供の時にこんな事をしたら、親に「また同じのを買うなんて」と怒られそうですが。
by ユキ・ミィ (2009-05-13 13:17) 

take

確かにこれは違和感がありますね。
by take (2009-05-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。