So-net無料ブログ作成
軽井沢 2008 ブログトップ
前の10件 | -

旧軽井沢 12/31 [軽井沢 2008]

いよいよ大晦日、寒い1日でした。

本日の最高気温は0.8℃、昨日の今日で体感温度はかなり低く感じました。

本年最後の記事になります。

1年間お付き合い頂きありがとうございました!

 

IMG_5474.JPG

午前8時57分の旧軽井沢、気温は-2℃です。 

 

IMG_5477.JPG

午前9時14分の銀座通り。

明け方、雪が降りました。

 

IMG_5478.JPG

午前10時22分の銀座通り、結構人出が早いです。

 

IMG_5479.JPG

午前11時21分の銀座通り。 

 

IMG_5482.JPG

午後12時33分の銀座通り。 

 

IMG_5484.JPG

午後1時42分の銀座通り。 

こんなに人出が多いとは思いませんでした~

 

IMG_5487.JPG

午後3時26分の銀座通りです。 

 

IMG_5488.JPG

午後4時21分の銀座通り。 

 

IMG_5490.JPG

午後5時6分のロータリー。

IMG_5492.JPG

銀座通りです。 

 

IMG_5494.JPG

午後5時16分の銀座通り。 

 

IMG_5499.JPG

午後5時27分、本日はこれで帰ります。

マイナス2℃とは思えない寒さです! 

昨年の雪とは違い、天気がよかったせいか多くの人出がありました。

昨年の記事→http://ultranohiro.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31

 

おまけ

IMG_5469.JPG

今朝、今年最後の浅間山と思い、いつもの場所で撮影しました。

流れる雲が邪魔をして姿を見せてくれませんでした。

 

こんなにかたよったブログに訪れて頂いてありがとうございます(笑

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの方との出会いが励みになり、楽しい1年を過ごすことができました!

まぁ こんなこともありましたが(笑 →http://ultranohiro.blog.so-net.ne.jp/2008-12-06

訪れてくださる皆様には、大変ご心配お掛けしました!

笑って過ごせるなんて本当によかったです。

 

一年間、どうもありがとうございました。

引き続き、来年もよろしくお願い致しますね!

今年もあと僅になりました、

それでは皆様、よいお年をお迎えください。



旧軽井沢 12/30 [軽井沢 2008]

忙しい1日でした。

撮影やパソコンをする時間があまりとれませんでした。

皆様の記事にはnice!押しばかりで済みません!

本日は特に味気無い内容、素通りしてください(笑

 

IMG_5443.JPG

午前9時4分の旧軽井沢、気温は5℃です。 

 

IMG_5446.JPG

午前9時28分の銀座通り。 

 

IMG_5447.JPG

午前10時38分の銀座通りです。 

 

IMG_5449.JPG

午前11時12分の銀座通り。 

本日も人出が多くありました。

 

IMG_5450.JPG

午後12時35分の銀座通りです。

この頃、最高気温は8.7℃でした! 

 

IMG_5452.JPG

午後2時13分の銀座通り。 

 

IMG_5454.JPG

午後3時35分の銀座通りです。 

 

IMG_5457.JPG

午後5時8分のロータリー。

IMG_5459.JPG

銀座通りです。

 

IMG_5461.JPG

午後5時51分の銀座通りです。

ブレブレですがお許しください(笑

 

IMG_5467.JPG

午後6時2分、本日はここまで。

こちらもぶれてしまいました~

夜景はいつもデジカメで一脚を使っています。

シャッタースピードが1秒は辛い・・・

続きを読む



旧軽井沢 12/29 [軽井沢 2008]

年末の軽井沢の記事を始めてから3日目になりましたが日に日に暖かくなっています。

本日の最高気温は5.6℃でした。 

 

IMG_5422.JPG

午前9時32分の旧軽井沢、気温は0℃です。

本日は重役出勤をしてしまいました(笑 

 

IMG_5423.JPG

午前9時40分の銀座通りです。 

 

IMG_5425.JPG

午前10時48分の銀座通り。

人出が結構ありました。 

 

IMG_5426.JPG

午前11時49分の銀座通りです。 

 

IMG_5428.JPG

午後1時39分の銀座通り。

一番気温が上がった頃です。

 

IMG_5430.JPG

午後3時 28分の銀座通り。

右下の影は私です(笑

 

IMG_5431.JPG

午後4時14分の銀座通り。

冷え込んできました~ 

 

IMG_5434.JPG

 午後5時17分のロータリー。

IMG_5436.JPG

銀座通りです。 

 

IMG_5437.JPG

午後5時31分、本日はこれで帰ります。 

 

IMG_5439.JPG

午後5時46分、気温は-1℃。

日中暖かかった分、寒さが身に染みる感じです!

 

『おまけ』

IMG_5413.JPG

IMG_5414.JPG

しなの鉄道 信濃追分駅からの浅間山です。

信濃追分駅

 

 

IMG_5416.JPG

信濃追分駅から旧軽井沢へ抜ける裏道からの浅間山です。

IMG_5418.JPG

前の写真で右端に見える山は小浅間山、こあさまと呼んでいます。 

抜け道

 

 



旧軽井沢 12/28 [軽井沢 2008]

今朝は、今年最後の資源回収日でした。

役員の仕事もあと少し、もうひと頑張りです。

 

IMG_5382.JPG

午前8時58分、自宅付近は濃い霧と雪が舞っていました。 

 

IMG_5384.JPG

午前9時14分の旧軽井沢。

この場所だけはいつも日が差しています! 気温は-2℃。 

 

IMG_5387.JPG

午前9時25分の銀座通り。 

 

IMG_5388.JPG

午前10時15分の銀座通り。

IMG_5389.JPG

ロータリーです。 

 

IMG_5391.JPG

午後12時25分の銀座通り。 

 

IMG_5393.JPG

午後1時29分の銀座通りです。 

随分暖かくなりました、本日の最高気温は3℃でした。

 

IMG_5394.JPG

午後2時35分の銀座通り。

 

IMG_5395.JPG

午後3時42分の銀座通りです。 

 

IMG_5398.JPG

午後5時8分の銀座通りです。 

 

IMG_5402.JPG

午後5時15分の銀座通り、本日はこれで帰ります。 

 

IMG_5404.JPG

銀座通りの真ん中辺りからロータリー方向です。 

 

IMG_5410.JPG

午後5時27分、朝の-2℃より寒く感じます!

 



旧軽井沢 12/27 [軽井沢 2008]

本日から、本業は なが~い冬休みに入りました。

しばらくウルトラマンはお休みしますが、冬の軽井沢を堪能して頂ければと。

本日の最高気温は1.3℃でした、昨日の-2.3℃に比べると天国だったかも!

 

IMG_5361.JPG

午前9時13分の旧軽井沢です。

気温は-2℃、思いっきり寒いです!

 

IMG_5362.JPG

午前9時32分の銀座通り、路面は凍結していました。 

IMG_5363.JPG

ロータリーです。

 

IMG_5364.JPG

午前10時38分の銀座通り。

車が多くてなかなか撮影ができませんでした。 

 

IMG_5365.JPG

午後1時46分の銀座通り。 

人はまばらです。

 

IMG_5367.JPG

午後2時48分の銀座通りです。

IMG_5368.JPG

続けてもう1枚。 

 

IMG_5369.JPG

午後4時24分の銀座通り。 

 

IMG_5372.JPG

午後5時6分のロータリーです。

いつの間にか日が延びてきましたね。

IMG_5373.JPG

銀座通りの様子。 

 

IMG_5376.JPG

午後5時39分のロータリー。

IMG_5377.JPG

銀座通りです。 

 

IMG_5381.JPG

午後5時46分、本日はこれで帰ります。

もう、寒くて寒くて!

 

おまけ

いつもの場所からの浅間山です。

IMG_5351.JPG

IMG_5356.JPG

いつもの撮影ポイント



旧軽井沢 12/21 [軽井沢 2008]

暖かな一日でした、10月中旬並の気温だそうです。

本日は、ゆず湯に浸かって温まりました。

IMG_5264.JPG

午前9時1分の旧軽井沢、寒いと思っていたのですが気温は9℃の表示でした。 

IMG_5265.JPG

反対側の軽井沢駅方向です。 

 

IMG_5267.JPG

午前9時18分の銀座通り。

IMG_5268.JPG

ロータリーです。 

 

IMG_5269.JPG

午前10時32分の銀座通り、やはり日曜日は人出が早いです。 

 

IMG_5274.JPG

午前11時50分の銀座通り。

IMG_5276.JPG

ロータリーです。 

 

IMG_5277.JPG

午後1時26分の銀座通り。 

 

IMG_5278.JPG

午後2時31分の銀座通りです。

アイスクリームを持っている人が多かったですね。 

 

IMG_5280.JPG

午後4時2分の銀座通り。 

 

IMG_5281.JPG

午後4時59分のロータリー。

IMG_5282.JPG

銀座通りの様子。 

 

IMG_5284.JPG

午後5時35分の銀座通りです。 

 

IMG_5289.JPG

午後5時47分、本日はこれで帰ります。

日中の最高気温は14.9℃でした、やっぱり冬は寒くないと!(笑

 

 

おまけ

IMG_5290.JPG

聖パウロ教会のイルミネーションです。

 



旧軽井沢 12/20 [軽井沢 2008]

昨日は参りました、夜のお楽しみが奪われてしまいました(笑

アップできなかった記事は、また来週に!

アップもなにも記事さえ作れませんでしたが(笑

 

IMG_5238.JPG

午前9時3分の旧軽井沢、気温は3℃です。 

3℃あれば暖かな朝に感じます。 

 

IMG_5239.JPG

午前9時9分の銀座通り。 

 

IMG_5240.JPG

午前10時28分の銀座通りです。 

 

IMG_5241.JPG

午後12時31分のロータリー。

IMG_5242.JPG

銀座通り、暖かいので上着を脱ぎました。

 

IMG_5243.JPG

午後12時50分の銀座通り。 

 

IMG_5244.JPG

午後1時42分の銀座通りです。 

 

IMG_5245.JPG

午後2時51分のロータリー。

IMG_5246.JPG

銀座通りの様子。 

 

IMG_5249.JPG

午後4時9分の銀座通り。

 

IMG_5250.JPG

午後4時23分の銀座通りです、冷え込んできました。 

 

IMG_5252.JPG

午後5時4分の銀座通り。

IMG_5254.JPG

ロータリーです。 

 

IMG_5258.JPG

午後5時46分の銀座通り。

IMG_5259.JPG

ロータリー。 

 

IMG_5263.JPG

午後6時、本日はこれで帰ります。

吐く息が真っ白で寒さを強く感じました!

日中の最高気温は12.8℃、気温差が10℃以上もありました。

 



旧軽井沢 12/14 [軽井沢 2008]

静かな朝は要注意です。

今朝、寝ていて、はっ!と思って外を見たら銀世界でした!

何年ぶりでしょうかノーマルタイヤで雪道は! ようやくたどり着きました。

国道はまだましですがこちらはご覧の通り、良く滑ります(笑

今現在は、もちろんスタッドレスに履き替えていますよ。

 

IMG_5147.JPG

午前9時7分の旧軽井沢。 

湿っぽい雪なのでツルツルです。

 

IMG_5148.JPG

午前9時17分の銀座通り。

IMG_5149.JPG

ロータリーです。 

 

IMG_5150.JPG

午前10時47分の銀座通り。 

 

IMG_5152.JPG

午前11時33分の銀座通りです。 

 

IMG_5156.JPG

午後12時の銀座通り。

事前のロケです、明日 元西武ライオンズ監督の伊東勤さんが訪れる予定です。

 

IMG_5157.JPG

午後12時45分の銀座通り。 

 

IMG_5158.JPG

午後1時38分のロータリーです。

IMG_5159.JPG

銀座通り。 

 

IMG_5160.JPG

午後3時30分の銀座通り。 

 

IMG_5161.JPG

午後4時35分の銀座通りです。 かなり寒くなって来ました!

 

IMG_5164.JPG

午後5時1分の銀座通り。

IMG_5165.JPG

ロータリー。 

 

IMG_5168.JPG

午後5時34分のロータリー。

IMG_5170.JPG

銀座通りです。

 

IMG_5173.JPG

本日はこれで帰ります。

写真で分かるでしょうか、路面はテカテカ!

滑りまくりでした(アハ!

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございました!

 



旧軽井沢 12/13 [軽井沢 2008]

皆様、先週はご心配頂き本当にありがとうございました。

ここ5~6年は寝込んだことも無く、極めて順調でしたので油断していました。

とりあえず何も異常が無かったので安心しましたが油断は出来ませんね、

体調管理に気を付けたいと思います。

救急車なんて一生縁が無いものと思っていました!

 

IMG_5115.JPG

午前9時11分の旧軽井沢、少し寝坊して来ました(笑

気温は3℃です。 

 

IMG_5117.JPG

午前9時27分の銀座通り。 

 

IMG_5118.JPG

午前10時34分、外人さんのツアーが多いです。 

 

IMG_5120.JPG

午後12時28分の銀座通り、暖かくなって来ました。

 

IMG_5121.JPG

午後1時44分です、人出のピークかな。 

 

IMG_5123.JPG

午後3時9分の銀座通り、右下の影は私です(笑 

 

IMG_5125.JPG

午後4時16分の銀座通り、冷え込んで来ました!

IMG_5126.JPG

ロータリーの様子。 

 

IMG_5127.JPG

午後5時2分のロータリー。

IMG_5129.JPG

銀座通りです。 

 

IMG_5132.JPG

午後5時13分、気温は2℃ですが、それ程寒くは感じません。

本日は、私の住んでいる地区で、役員会&忘年会に出席のため これで帰ります。

 

役員会だけこなして、忘年会は準備だけお手伝いして パスして来ました!

なんたって・・・ 現在、体調不良のため です(笑

 



旧軽井沢 12/7 [軽井沢 2008]

昨日はご心配頂きありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。

 

懲りずにこんなことをしていると、お叱りの言葉を頂きそうですが、本日も行ってきました。

休もうかなとも思いましたが、家でじっとしている方がストレスが溜まります。

何かをしていないとダメな性分なので(笑

 

IMG_4999.JPG

午前9時16分の旧軽井沢、気温は-1℃です。 

何年かぶりに、しっかり9時間の睡眠をとりました!

 

IMG_5000.JPG

午前9時28分の銀座通り。 

IMG_5001.JPG

ロータリー、朝って良いですね! 

 

IMG_5002.JPG

午前10時42分の銀座通りです。 

 

IMG_5003.JPG

午前11時29分の銀座通り。 

 

IMG_5005.JPG

午後1時14分の銀座通り。

 

IMG_5007.JPG

午後2時25分の銀座通りです。

IMG_5009.JPG

影が写り込む季節になってきました。

私の姿! おかげさまでこの場に立っていられます。

下膨れなのは、エプロンの影です。 

 

IMG_5011.JPG

午後4時4分の銀座通り。 

 

IMG_5015.JPG

午後5時3分の銀座通り。 

 

IMG_5018.JPG

午後5時30分、本日はこれで帰ります! 

 

銀座通りで 『時の人』になってしまいました、会う人、会う人、心配してくれて・・・

超恥ずかった一日です。 

 

おまけ

IMG_4991.JPG

IMG_4995.JPG

いつもの場所からの浅間山。

日差しと青空が眩しかった~! 

 

IMG_5021.JPG

銀座通りのチャーチストリート入り口です。

相合傘が気になって!

 

皆様へのご訪問や、頂いたコメントへのお返事がしばらく滞りますが よろしくお願い致します。

 



前の10件 | - 軽井沢 2008 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。